CDレビューマラソン~家にあるCDを全部批評

家にあるCDをジャンルを超えて片っ端から独断と偏見でレビューするブログ。 J-POPからR&B、ロック、ヘビーメタルまで約2,000枚。毎日書いても4~5年かかる!?

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DVD 2枚目】 MY KEYS 2006 in 武道館 / アンジェラ・アキ

アンジェラアキ

【タイトル】MY KEYS 2006 in 武道館 / アンジェラ・アキ


先週末、Bookoffで手に入れた。

まだ一回しか観ていない。

まず、感じたのは、こんなアーティストが日本にもいるということの嬉しさ。
日本にも聴かせるミュージシャンが増えたなぁと思う。
演奏の技術や歌唱力については、私には分からないけど、個人的には
ほんとにそう感じる。

ミュージシャンとしては遅咲きで、この武道館ライブの3年前には
椎名林檎のライブを武道館で観て感動し、武道館ライブを目標にしていた
らしいけど、これだけの実力がありながら第一線には出て来れないというのは、
やっぱり何事にもきっかけと諦めない努力が必要であることを思い知らされる。

日本人とアメリカ人のハーフの風貌と徳島出身の関西弁のミスマッチが
新鮮で心地よい。というか、あのMCを聴いていると、やっぱりサービス精神
旺盛な関西人だなぁということを良く分かる。

オリジナル曲もそれぞれいい曲ばかりで、アコースティックな音が好きな私には
彼女の曲作りはとても好みに合っている。

このDVDを観ただけで、アンジェラ・アキがどれだけ歌が好きかということが
感じられる。

期待したより、遥かに満足した一枚だった。

【収録曲】
1. Rain
2. Will You Dance
3. ハレルヤ
4. Kiss Me Good-Bye
5. We Are The Chanpions
6. On & On
7. 心の戦士
8. 大袈裟に「愛してる」
9. 宇宙
10. 愛するもの
11. 赤とんぼ
12. Home
13. サクラ色
14. 奇跡
15. Music
16. Train-Train
17. This Love



| アンジェラ・アキ(DVD) | 23:13 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

SEO対策:CD SEO対策:DVD SEO対策:レビュー SEO対策:評価 SEO対策:メタル
