CDレビューマラソン~家にあるCDを全部批評

家にあるCDをジャンルを超えて片っ端から独断と偏見でレビューするブログ。 J-POPからR&B、ロック、ヘビーメタルまで約2,000枚。毎日書いても4~5年かかる!?

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CD 2枚目】Iron Maiden/ Iron Maiden

鋼鉄の処女_rs

【タイトル】Iron Maiden/ Iron Maiden
【邦題】鋼鉄の処女 / アイアン・メイデン


ヘビーメタルの名盤を一枚挙げろと言われれば、真っ先に
思い浮かぶのがこのアルバム。


とにかくアルバムの最初から最後まで全てが名曲。
こんな凄いアルバムを引っ提げて1980年デビューした
アイアン・メイデンの登場は衝撃的だった。

現在のアイアン・メイデンのメンバーやファンにとって
未だにこのアルバムがベストと言われることにうんざりだと
思うけど、こればっかりは私の中ではどうすることも
できない。

個人的意見を言わせてもらうと、アイアン・メイデンは
ポール・ディアノ脱退時にバンド名を変えれば良かったん
じゃないかな。そうすれば、ブルース加入後の新バンドも
すんなり受け入れられたと思う。未だに私の中では
アイアン・メイデン=ポール・ディアノ時代という図式が
成り立っているから、同じバンド名だとつい比較をしてしまう。

まさかいないと思うが、このアルバムをまだ聴いていない
ヘビーメタルファンがいたら絶対に聴くべき。

ヘビーメタルを毛嫌いしている人も一度はこのアルバムを
聴いてみてほしい。このアルバムが気に入らなければ、
おそらくメタルはあなたには合わないだろう。

敢えてどの曲がお勧めとは言わない。
これほどまでに完成度の高いアルバムにはそうは出会えない。
一曲目のイントロから最後の曲まで、全く突っ込むところの
ない完璧な仕上がり。

とにかくかっこいい。かっこ良すぎる。
めちゃくちゃパワーをもらえるアルバムです。


【収録曲】
1. Prowler
2. Sanctuary
3. Remember Tomorrow
4. Running Free
5. Phantom Of The Opera
6. Transylvania
7. Strange World
8. Charlotte the Harlot
9. Iron Maiden


ブックオフオンライン

| Iron Maiden | 13:02 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

SEO対策:CD SEO対策:DVD SEO対策:レビュー SEO対策:評価 SEO対策:メタル
