CDレビューマラソン~家にあるCDを全部批評

家にあるCDをジャンルを超えて片っ端から独断と偏見でレビューするブログ。 J-POPからR&B、ロック、ヘビーメタルまで約2,000枚。毎日書いても4~5年かかる!?

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CD 73枚目】 RED / 相川七瀬

RED / 相川七瀬

【タイトル】RED / 相川七瀬

このアルバムは270万枚以上売れた大ヒット作品らしいが、
当時は邦楽を全く聴いていなかったので、私が聴いたのは
それから5年以上後のことだった。

いわゆるジャケ買いだが、このアルバムは期待以上に良かった。
歌唱力がどうのというより、曲づくりというか、覚えやすい
メロディと相川七瀬の作りだす雰囲気が日本の女性ロッカー
らしくてなかなかいい。

ロックしているかといえば、確かにロックしている。

細かいことは抜きにして、文句なしに楽しめるアルバムだと思う。

今なら中古で安く手に入るので、お勧めな一枚だ。

【収録曲】
1. 光と影の迷宮(ラビリンス)
2. 夢見る少女じゃいられない
3. ライク・ア・ハード・レイン
4. シェイク・ミー・ベイビー
5. サヨナラ
6. ブレイク・アウト!
7. グローリー・デイズ
8. ラヴ・ミー
9. バイバイ。
10. 最後の夜
11. 今でも


ブックオフオンライン

| 相川七瀬 | 19:24 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

SEO対策:CD SEO対策:DVD SEO対策:レビュー SEO対策:評価 SEO対策:メタル
