CDレビューマラソン~家にあるCDを全部批評

家にあるCDをジャンルを超えて片っ端から独断と偏見でレビューするブログ。 J-POPからR&B、ロック、ヘビーメタルまで約2,000枚。毎日書いても4~5年かかる!?

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CD 89枚目】 FAIRY TALE / 倉木麻衣

Fairy Tale / 倉木麻衣

【タイトル】FAIRY TALE / 倉木麻衣

倉木麻衣の3枚目のアルバム。

倉木麻衣は単純に好きだ。

デビュー当時、宇多田ヒカルと比較されることも多く、
真似だの何だのと言われることも多かったが、全く
そんなことはないと思う。

当時の私の印象は、歌唱力なら圧倒的に宇多田ヒカル、
ルックス的には倉木麻衣の完全試合、といった感じ
だったが、歌も決して悪くない。


囁きかけるような歌声にはとても癒されるし、曲も
宇多田ヒカルとは違った良さがあると思う。

このアルバムはFAIRY TALEというタイトルにふさわしく、
おとぎ話のような世界観が満ちている。

デビューアルバムも良いが、どれか1枚を選べと
言われれば、このアルバムかもしれない。

しかも、このアルバム発売当時、倉木麻衣はまだ
19歳だったというから驚きだ。


もし倉木麻衣の他のアルバムを聴いて良いと思ったことがあるなら、
このアルバムは必聴だ。


【収録曲】
1. Fairy tale ~my last teenage wish~
2. Feel fine!
3. Ride on time
4. key to my heart
5. Winter Bells
6. Loving You…
7. Can't forget your love
8. Trip in the dream
9. Not that kind a girl
10. Like a star in the night
11. 不思議の国
12. fantasy



ブックオフオンライン

| 倉木麻衣 | 19:56 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

SEO対策:CD SEO対策:DVD SEO対策:レビュー SEO対策:評価 SEO対策:メタル
