CDレビューマラソン~家にあるCDを全部批評

家にあるCDをジャンルを超えて片っ端から独断と偏見でレビューするブログ。 J-POPからR&B、ロック、ヘビーメタルまで約2,000枚。毎日書いても4~5年かかる!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CD 106枚目】 Mdna / Madonna




【タイトル】Mdna / Madonna

久しぶりにBookoffに行って、私が持っていないマドンナのCDが
安く売られているのを見つけて、思わず購入してしまった。

私はマドンナは好きだが、新譜を常に追いかけるほどの
ファンでもない。なので、このアルバムがいつ発売されたものかも
知らなかった。

そこで、改めて、マドンナのDiscographyを調べてみると、
これは2012年に発表された最新作であることが分かると同時に、
私はマドンナのアルバムを全て持っていることに気付き、
我ながら驚いた。

そして、このアルバムを聴いた感想だが、まず第一印象は
何も変わっていないということ。特に目新しさもないまま
あっという間に聴き終わってしまった。

でも、良く考えてみると、マドンナに今更、変化など必要ないのでは
ないか。新鋭の今一つ冴えないアーティストならともかく、ここまで来て
しまったマドンナはマドンナらしい王道を行けばいいのだと思う。

そう思い直して聴いてみると、1曲目のGirl Gone Wildからずっと
マドンナらしい曲のオンパレード。

そう、マドンナはこれでいいのだと思う。

これから初めてマドンナを聴いてみようという人にはTrue Blue
Like a prayernなどの絶頂期の作品をお勧めするが、私同様に
これまでの作品を聴いてきたファンなら持っていて損のない
一枚だと思う。

マドンナ健在。

きっと、また次作も購入することになるだろう。

【収録曲】
1. Girl Gone Wild
2. I'm Addicted
3. Turn Up The Radio
4. Give Me All Your Luvin'
5. Some Girls
6. Superstar
7. I Don't Give A
8. I'm A Sinner
9. Love Spent
10. Masterpiece
11. Falling Free




ブックオフオンライン

| Madonna | 23:08 | コメントはこちらから:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://graciousporlamusica.blog113.fc2.com/tb.php/126-2e57eb33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:CD SEO対策:DVD SEO対策:レビュー SEO対策:評価 SEO対策:メタル
