CDレビューマラソン~家にあるCDを全部批評

家にあるCDをジャンルを超えて片っ端から独断と偏見でレビューするブログ。 J-POPからR&B、ロック、ヘビーメタルまで約2,000枚。毎日書いても4~5年かかる!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CD 46枚目】 Cross Road / Bon Jovi

Cross Road / Bon Jovi

【タイトル】Cross Road / Bon Jovi
【邦題】クロスロード / ボン・ジョヴィ

その昔、私が中学、高校生の頃はハードロックやヘビーメタルの
しかもコアなジューダスやAC/DCのようなバンドが大好きで、
正直なところボン・ジョヴィやLAメタルのようにPOPでキャッチーな
音作りをするビジュアル重視のバンドはミーハーな女の子が聴く
音楽として距離を置いていた。

それから私も歳を取ったのだろうか、聴く音楽の幅が広がり、
改めてボン・ジョヴィを聴いてみると、これはこれで結構馬鹿に
出来ないと思うようになった。

このアルバムはそんなボン・ジョヴィの代表曲がいっぱい詰まった
ベストアルバムだ。ファンでなくても、聴いたことがある曲が
たくさん入っているはずだ。

もちろん、今でも私がハードロック、ヘビーメタルに求めるものと
ボン・ジョヴィのようなバンドに求めるものは全く異なる。


ここ数年、そういうことに気付いてから、私の音楽の趣味は
大きく広がった。今ではそれこそ、マリリン・マンソンから
浜崎あゆみまでほとんどどんなジャンルの音楽でも聴く。

話はそれたが、このアルバムはボン・ジョヴィ入門盤として最適な一枚だ。


【収録曲】
1. Livin' on a Prayer
2. Keep the Faith
3. Someday I'll Be Saturday Night
4. Always
5. Wanted Dead or Alive
6. Lay Your Hands on Me
7. You Give Love a Bad Name
8. Bed of Roses
9. Blaze of Glory
10. Prayer '94
11. Bad Medicine
12. I'll Be There for You
13. In and Out of Love
14. Runaway

ブックオフオンライン

| Bon Jovi | 19:35 | コメントはこちらから:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

検索より来ました。
古めの記事にコメントして申し訳ないです。ちょうど自分のブログでもBON JOVIの記事をアップしたところでした。そして、同じテンプレートをお使いだったので勝手に親近感を持ってしまいました(笑)。

私はメタル中心ですが、管理人様ほどではないかもしれませんが、割と幅広く聴く傾向です。

今後もちょくちょく寄らせていただこうかと思います。

| ヒゲ・スカイウォーカー | 2012/03/24 23:48 | URL |

Re: はじめまして

ヒゲ・スカイウォーカーさん

コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
なじみのバンド名がたくさん出てきて、結構趣味がかぶっていますね。

私もそうですが、リッチーブラックモアといい、メタル好きと
アバ好きは通じるものがあるのかもしれないですね。

最近、あまり更新できていませんが、よかったらまた遊びに来てください。

| 音楽なしで生きられない | 2012/03/25 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://graciousporlamusica.blog113.fc2.com/tb.php/55-3d3156cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SEO対策:CD SEO対策:DVD SEO対策:レビュー SEO対策:評価 SEO対策:メタル
